We human species need no conclusions does't it?

No goals and intentinos in this blog. Please feel free to enjoy my blog. Written by Japanese university students in Tokyo.

始動

 

 

 

 

「…承認欲求を満たす場でしょ??」

 

「…芸能人気取りかよ??」

 

 

 

以上が、ブログに対する世間の(ネガティブな)印象だろう。

私自身も、ブログに関してそのような卑屈な印象を抱いている。

 

そのような中であえてブログを書こうと思ったのはなぜか?

 

 

''表現力を磨きたいから''

''単なる暇潰しとして最適だから''

''世の中に認められたいから''(=承認欲求)

''なんかカッコいいから''(=語彙力不足)

 

おそらくいずれかの理由は真で他方は偽であろう。

または、あらゆる理由が複雑に絡み合っているのであろう。

 

(…と、ここら辺で文章力の無さに皆さんが共感し始めていることであろう…)

 

どちらにせよ、来年3月の大学卒業時まで私はブログを書き続けようと思う。

 

常に''タイムライン''という他人の監視下にあるSNSでは綴れないような想いを書き起こそうと思う。

 

 

 

 

2018年9月6日 都内私立大学5年生